こんばんは!
かなりお久しぶりになってしまいましたが、
相変わらずハンドメイド三昧…
ではなく、お掃除ハマっていましたw


図書館でナチュラルお掃除の本を借りて読み漁ったり、
お掃除の有名ブロガーでもあるお友達にいろいろ聞いたり

ブログはこちらからどうぞ↓
初心者の心得が書いてあります


ハマるととにかく材料や道具を買い漁る私…
形から入るタイプなんです(>_<)


でもお掃除をしてキレイになると心もスッキリ!
イライラやモヤモヤも一緒にスッキリキレイになる気がするんです。





汚れは気になるけど、家族は誰も気にしていない…
ましてや掃除をしてくれるわけもなく(´-ω-`)

褒めてくれるわけもなく…




なのでまずは自分のモチベーションをあげなくては!

と、言うことで
こちらを読み漁り↓




トイレには消臭効果を期待して
重曹をビンに入れてみたり(人●´ω`●)


ビンに文字を書くのがマイブーム꒰*´艸`*꒱
スプーンもさして、ちょっと美味しそうでしょ🎶


ナンバープレートの後ろにちょこっと見えてるのは
クエン酸水を入れたスプレー。


こちらは床や便器に直接スプレーして
ティッシュで拭いてトイレにポイッ🎶


トイレのいやーな匂いを消してくれます



面倒くさがりなので、ササッと思い立ったときにできるものだけを
とりあえず継続してやっていこうと思ってます(人●´ω`●)



トイレも因みに模様替えしてナチュラルな感じにしましたよ〜







まだごちゃっとしてるけどw

殆どが私や息子が作った小さなハンドメイド作品

思い入れがあるだけになかなか捨てれずに溜まっていきます(>_<)


参考になる記事がたくさん

私も見習わなくてはε===(っ≧ω≦)っ




ランキングに参加しています。
2つ応援のクリックして貰えると嬉しいです(人●´ω`●)
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ