こんばんは!
インテリア迷子のなっちょ。です。
ガラッとリビングの雰囲気を変えたい気分!
男前ジャンクナチュラルも好きだからあれもこれも。ってやってたら なんだかごちゃごちゃに…

トラコミュ
ガラクタ捨てれば自分が見える?


ちょっとインテリア引き算しようかな。


そんなわけで、今はインテリアより収納に興味がでてきています。
収納熱が冷めないうちにいろいろやろうw
見直した場所はこちら!↓


冷蔵庫の野菜室です。
主にサイズが大きくてかさばる調味料野菜を入れています。

2段になるように付いていた透明の引き出しは
高さのあるものを収納するには邪魔だったので外しました。


そして、いつか使おうと思って保管してあったクラフト紙のショッピングバック

紙袋はここに入る分だけ。と決めた場所があるんですが
見事に茶色い袋ばかりw


クラフト紙大好き❤️


話がそれましたが、そのショッピングバックを
ちょうどいい高さに合わせて
うちがわに折りたたんで収納ケース代わりに使うだけ。


以前は百均で購入したプラスチックの収納ケースを1つだけ使って
立てて収納したい野菜を入れていました。


それはそれで使いやすかったんですが
野菜の土などのゴミが冷蔵庫内の底にたまるので掃除が面倒でした。


紙袋を収納ケースとして使う事でゴミが溜まったら紙袋ごと捨てれば掃除も楽チン!
野菜の収納も変形する紙袋だから多少入れすぎても大丈夫♪♪

捨てる予定だった紙袋の活用にもなるのでオススメです♡♡



こちらもオススメ↓
皆さんの収納術参考になります。
ランキングに参加しています。
2つ応援のクリックして貰えると嬉しいです(人●´ω`●)
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ