こんばんは!
模様替えリビング編です
以前IKEAのテントがあった場所に


DIYで作った棚と旦那さん手作りの折りたたみテーブルを置きました。




IKEAのテントの圧迫感がなくなって
部屋も広くなっていい感じ!


トラコミュ
男前×古い×ナチュラルな甘辛インテリア




自分で作るものは高さを揃えて作ると
模様替えがしやすいですよ꒰*´艸`*꒱
我が家は腰窓?の高さと合わせて
90㎝にしています。


幅はいろんなものの上に乗せて棚として使えるように測りながら作りました。
作る時間よりも、どんな形でどんなサイズにするか考える時間の方が大変です(>_<)

我が家ではDIYアドバイザーの資格を持った
旦那さんに厳しいチェックをして貰ってから
製作に入りますw


我が家にはまだ小さい子供がいるので
安全の為にも充分な強度が必要なので
安易には作れません。


今はまた少し変えて黒板を設置しました。

テーブルと収納場所を同じ場所にした事で
おもちゃの散らかり具合が軽減されました!
主にテーブルでおままごとをするようになったので
散らかるのはこの辺だけ꒰*´艸`*꒱


今はおままごととブロック遊びにハマっているので
たまに遊ぶ変身グッズと絵本、楽器類は
右の白い引き出しにしまっています。
その他のおもちゃは二階の空き部屋へ。

たくさんおもちゃがあると片付けられないので
一階で遊んでるものと交換で二階から降ろしてくるルールにしています。


いつでも遊べられるように置いておくより、入れ替え式でおもちゃを使うようになってからの方が
新鮮なのかおもちゃへの食いつきが違いますw


おもちゃを別で保管するスペースがある方には入れ替え式オススメです꒰*´艸`*꒱




DIYの事はこちらも参考にしています↓
よかったら覗いてみてくださいね🎵
ランキングに参加しています。
2つ応援のクリックして貰えると嬉しいです(人●´ω`●)
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ