こんばんは!
我が家のお庭
なるべく毎年咲く多年草を植えています


日当たりが悪い場所ではなかなか
多年草が育たないので
一部ビオラやペチュニアなどの強くてながく咲く一年草を植えています


ガーデニングってそれなりの華やかさを維持するには意外とお金かかるんです꒰꒪꒫꒪⌯꒱
そして時期が終わり枯れていく…

毎日癒されるんですが
貧乏性な私は 見て楽しむ だけではもったいない!
と思うのです。

なので、毎年綺麗なお花を摘んで
押し花にしています


分厚い本に
テイッシュ、お花、テイッシュ
で挟んで、本の上に重い荷物を置いておくだけ!
そして、忘れた頃に取り出し
ダイソーやセリアで売っているフォトフレームに挟みます。

こちらは1年目↓

お気に入りの紙の上に並べて
スティックのりでお花の一部をペタッと貼ります
フォトフレームで挟むので
立てたときに落ちて来なければ大丈夫ですよ

こちらは2年目 ↓

さて、3年目の今年はどんなお花があるかなー?
また押し花に成功したら記事にしますね🎵

こちらも参考にどうぞ↓


ランキングに参加しています。
2つ応援のクリックして貰えると嬉しいです(人●´ω`●)
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ