こんばんは!
今日はDIYもリメイクも関係ない
幼稚園ネタです!笑


もう入園式が済んだ方もいらっしゃるのかな?
うちの幼稚園は8日が入園式なので
四月に入り、焦って入園準備中です(/ω\)

巾着袋は作ってあったのですが
布もの関係の名前付けが全く!(笑)
地味にめんどくさい!
保育園に比べ幼稚園は名前を付けるものや書くものがたくさん!( ;∀;)

そして、何といってもスモックや防災頭巾に
好きなワッペンなどを付けてアレンジ
しなきゃいけない!

それが結構みんな凝ってて
好きなキャラクターをフェルトなどで作ってたり凄いんです( ;∀;)
私にはこれが精いっぱい~(´×ω×`)


白のボタンを黄色に付け替えて
飾りボタンたっぷり♡


入園グッズの参考にしました~↓



園グッズの名前書きは夫の担当

布ものは私~(;´∀`)


焦って名前付けしてたら
名前のタグが足りず夫に書き足して貰いました。


布物に名前を書くときには滲まないコツがあるそうですよ~!


まず、軽く濡らした布などを用意します
我が家ではコストコのキッチンペーパーを軽く濡らして絞ったものに
名前を書く布などをのせます


そうすると布が少し湿った状態になります。


そのまま油性ペンで名前を書きます。
ちなみに油性ペンはダイソーのもの


普通に書くより
布に引っかかる感じ少なく
書きやすくなります



上が裏技を使って書いたもの
下はそのまま普通に書いたもの。


滲み具合が全然違いますよね!?


夫も何かのテレビで見たそうなんですが
運動会のゼッケンなど、これからのシーズンも何かと使えそうな裏技

覚えておくと便利ですよ~(♡´艸`)



巾着、100円均一にもたくさん売ってるから
何度これでいいか…って思った事かw





ランキングに参加しています。
2つ応援のクリックして貰えると嬉しいです(人●´ω`●)
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ