こんばんは!

今日はぽかぽか陽気で庭作業日和!
ガーデニングしたくてうずうずしてたのでいろいろいじりましたよ~




ガーデニングはここを参考にしています(♡´艸`)

トラコミュ
ナチュラルガーデン


ミニミニの植木鉢に
寄せ植えしたあまりのセダムを並べてみたらとってもかわいくてキュン♡

…成長したらもじゃもじゃになるので分からなくなりますがw

作りためてたリメイク缶にも
セダムをぶっさして


今は貧弱ですが春になれば溢れんばかりに成長するので控えめに。

土はホームセンターでよく売ってる
プランター用の土

それにセダムをチマチマ刺していきます。
土の上にそのままセダムをパラパラと撒いても育ちますが
ちゃんと刺してあげた方が早く根付いて育つ気がします。


ここも参考にしてみてくださいね↓

リメイク缶には釘で穴をあけます。

植えた直後は1週間程雨のあたらない日陰で休ませます。
お水をあげてはいけませんよ~


しっかりセダムが根付いたら日向に移動させて
リメイク缶の底穴から水が出てくるまでたっぷりお水をあげます。


水やりの頻度は…

気が向いたら!( ̄∀ ̄)


放置気味に育てた方が元気に育ちます( ´艸`)


ズボラな私が元気に育てれるのは
セダムとビオラくらいかな( ̄∀ ̄)


お庭に植えた3年目のモッコウバラも沢山芽吹いてました♡

今年こそ沢山咲くかな~




ランキングに参加しています。
2つ応援のクリックして貰えると嬉しいです(人●´ω`●)
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ