こんばんは!


今日は布ものネタです\(^o^)/

うちの長男今年の四月から幼稚園に通うので巾着を作りました(*´∀`)
サイズは25×20cm

表はこんな感じ。
ポイントに半円状のひらひら?をつけました。
ガーランドをイメージしたんだけど
旦那さんには

「指」

って言われました(゜д゜)



後ろはこんな感じ。




子供のものなのでカラフルに。


私はナチュラルカラーや
茶系、アースカラーが好きなので

男の子のものって作るの難しい!(笑)


名前は
アイロンでつけれるタイプと迷ったのですが
端からめくれてきて結局縫わないといけないと聞いたので
それなら肌にいいものをと思って

これを、買いました!
早く届かないかな(♡´艸`)
ここのお店、サイズ違いや名前付けに良さそうな
テープがたくさん売ってたのでサイズ違いで少しづつ買いました。

油性ペンて書いて手縫いで付ける予定…


はっ!先にミシンで縫いつけとけばよかったーー!ᔪ꒰ ꒪ω꒪ |||꒱


入園予定の幼稚園
名前は全部 漢字 で記名なんです。

画数多い名前付けた事をちょっと後悔w



って、名前書きは旦那さんの担当なので関係なかったw

ミシン担当引き続き頑張ります( ̄∀ ̄)

幼稚園グッズここからもいろいろ見れます↓


そういえば先日作ったスモック
早速着てお出かけしてきましたよ


どんぐり帽子も手作り

パンツはお友達の手作り(*´∀`)


やっぱり手作りってあたたかみがあって素敵\(^o^)/



ランキングに参加しています。
2つ応援のクリックして貰えると嬉しいです(人●´ω`●)
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ