こんばんは!

今日は簡単板壁の後編。
塗装の仕方です٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶


完成するとこうなります。



前回(2個前の記事)ではベニヤ板に
彫刻刀で溝を彫るところまで紹介しましたね。



まずはこれに下地の茶色を塗ります!
私はダイソーのウォルナットのニスを塗りました。
茶色ならペンキでもニスでもなんでも大丈夫です。


全体に塗ってもいいんですが、私はケチって溝を中心に塗り込みました
左側、白のペンキをすでに塗りかけてますが、茶色の塗装が全部終わったら塗り始めて下さいね。

茶色の塗装が完全に乾かない状態で白を塗り始めると、茶色が混ざっていい感じにアンティークっぽくなります。

溝に白の塗装が入り込まないように
少し避けながら(溝付近だけハケを浮かす感じでなでる)塗るのがポイントですよ(人●´ω`●)


ハケはパッサパサに乾いたハケを使うと
上手くかすれた感じになります。


ジャンクな感じにしたい場合はペンキをハケを使って飛ばすといいですよ



ベニヤ板で作った板壁いかがでしたか?

壁に張る場合はマスキングテープ+強力両面テープで貼るか
虫ピンを釘代わりに直接打ち付けると
壁へのダメージは少なくて済みますよ(人●´ω`●)


いろいろ応用して作ってみて下さいね


ランキングに参加しています
更新の励みになりますp(^_^)q
応援のクリック2つポチっと宜しくお願いします٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶
↓↓↓
人気ブログのランキングも見れますよ
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ