こんばんは!

最近作った布物。
息子用のスモック꒰*´艸`*꒱

幼稚園で必要な訳ではないのですが
デザインがかわいいので私服用に


って、入園準備も早く始めなければ
1番大変な名前付けは全てイクメンの旦那さんがやってくれるので
私は布物だけなので楽チンかな



布を落ち着いたものにするだけで
印象もかわりますよね(//∇//)


こちらの本を参考に作りました。



他の本でもスモックを作ってみましたが
やっぱりこの本が分かりやすいし作りやすかったです(人●´ω`●)
なにより形がキレイ(//∇//)


女の子だったらフリフリさせたり
いろんなアレンジが出来るけど
我が家は3歳8カ月と1歳5ヶ月の男の子


切り替えを入れたり、ポケットやボタンを付けるくらいしか
アレンジできないかな?と思いますがとりあえず型紙通り作ったので
ここからまたアレンジしていきたいと思います\(^o^)/


入園準備の情報はこちらが参考になりました↓
次回は…



キッチンに使ってる板壁の作り方を紹介したいと思います\(^o^)/ 


お楽しみに〜


ランキングに参加しています
更新の励みになりますp(^_^)q
応援のクリック宜しくお願いします٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶
↓↓↓

人気ブログのランキングも見れますよ

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ