こんばんは!

今日も遊びに来て頂いてありがとうございます\(^o^)/


お陰様でなんと!

ブログ村のハンドメイド雑貨のカテゴリーで1位になりました*(^o^)/* パチパチ〜




い、今だけかな…[壁]∀・)




このブログのランキングはこちら

日本ブログ村へ
手作りインテリアランキング
ハンドメイド生活ランキング 
 




さてさて、昨日の予告通り黒板と黒板消しの紹介をします\(^o^)/






さっそく3歳の息子に絵を描いてもらいました꒰*´艸`*꒱



ここはダイニングの一角です。
本当は子供が自由に遊べるように下の方に設置したかったのですが
我が家には1歳の息子もいるので

簡単に取り外して遊べるように紐で引っかけるだけのタイプにしました。





使ったのはこちら。
セリアでちょっと前から発売されれて
二個買ったまま放置してました。



15mlも入って100円だなんて安すぎ!
カラーは昔懐かしのグリーンのみです。


黒板塗料をネットで買おうと思うとだいたい
500mlで4〜5,000円します。
15ml換算で120円〜150円くらい?


あ、そんなにかわらないw


でも、量はそんなにいらないって人には
嬉しいですよね。



4mlで100円だけど、 好みのカラーがある人はこっちもオススメ








15mlでA4用紙2〜3枚分

4mlでハガキ1.5枚分だそうです。



私は3㎜のベニヤ板 33㎝×90㎝ を
カーマの端材コーナーで50円で買ったものがあったので 
それに2度塗りで、
セリアの黒板塗料を1個半くらい使いました。


1度塗りだとムラになるので2回塗ったほうがいいですよ。



100均アイテムはここでチェックしてます

 




塗るときは直接塗料を乗せると無駄なく使えます。




ハケの水分はしっかり拭いてから(乾いた状態で) 塗りました。


丸一日乾かしたら完成!


黒板消しは先日大塚屋で買ったコーデュロイで作りました。
チョークカバーも革で作ったので手が汚れません\(^o^)/




黒板塗料は木材の他に
ガラスやプラスチックなどにも塗れるそうです。
いろいろアレンジしてみるのも楽しそうですね꒰*´艸`*꒱



最後まで読んで頂きありがとうございます。



よかったらブログがんばれ〜\(^o^)/の応援クリックお願いします

1日1回有効です。
携帯からの方は画面一番下のアイコンで
パソコンモードに切り替えてから押さないとポイントが入らないみたいですm(_ _)m




ランキングに参加しています

更新の励みになりますp(^_^)q

応援のクリック宜しくお願いします٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶

↓↓↓

下の画像をクリックするとポイントが入ります。

人気ブログのランキングも見れますよ

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ