こんばんは!


今日は玄関前のミニガーデンを
いじりましたよ٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶






冬になるとどうしても寂しくなるお庭。

特に我が家の玄関側は北向きなので日が入りません。


植える植物選びも一苦労。



春には芽吹いてくるアナベルも
カットしてしまってますます寂しい…


なので、以前旦那さんに作ってもらった
折りたためるラダーに寄せ植えを飾りました。



この寄せ植えは


葉牡丹×2
ビオラ×5
白いお花(名前忘れました )×2
家に植えてあったアイビー


お花だけで合計700円くらいでした。


去年までは葉牡丹なんてキャベツみたいで絶対イヤ!と思ってたのですが

最近はお花みたいでかわいい葉牡丹もあるんですね。






もう少し成長したら全体的にまーるくなる予定です。



サビサビになってしまったスコップや
室内で使っていた鳥かごも飾ってみましたよ。




もう少し日が入るようになったら南側にあるお庭から多肉ちゃんも飾りたいな





あ、南側も今は日が入らないから二階のベランダに避難させてるんだった꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡



二階の多肉ちゃん、紅葉してます



葉牡丹、こんな種類もありましたよ〜



 


ガーデニング情報参考になります



トラコミュ
園芸・ガーデニング






ランキングに参加しています

更新の励みになりますp(^_^)q

応援のクリック宜しくお願いします٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶

↓↓↓

下の画像をクリックするとポイントが入ります。

人気ブログのランキングも見れますよ

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ