あけましておめでとうございます


とんだ年末年始を過ごしているなっちょです。


胃腸風邪?なのか
胃がムカムカ気持ち悪く
吐き気と頭痛にうなされ年越しです。



おかげで正月太りとは無縁




…おいしそうな料理を目の前に悲しすぎる꒰꒪꒫꒪⌯꒱







*****





先日の予告通りロウ引き方法を紹介しますね٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶



用意するもの

ろうそく
カッター
クッキングシート
アイロンとアイロン台
ロウ引きしたい紙



まずは、クッキングシートにロウ引きしたい紙を置きます



そして、上からカッターで細かくカットしたロウソクをパラパラ

(沢山の紙をロウ引きする場合はロウソクはあらかじめ画像のようにカットしておくと楽ですよ!)




そして、クッキングシートをかぶせてアイロンで溶かします。
アイロン台が汚れると大変なのでいらない布などをアイロン台の上に敷いておく事をオススメします。




ムラになった所にまたカットしたロウソクをパラパラして、まんべんなくロウ引き出来たら完成!




左がロウ引きする前、右がロウ引きしたものです。


ロウ引きすると、耐久性が高くなるので外で紙を使いたい場合などオススメです。

ボンドで接着出来るので、リメイク缶に貼って多肉植物を植えたりしてもかわいいですよ




買うと結構なお値段するロウ引きの袋も同じ方法で作れますので是非お試し下さいね٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶






ランキングに参加しています

更新の励みになりますp(^_^)q

応援のクリック宜しくお願いします٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶

↓↓↓

下の画像をクリックするとポイントが入ります。

人気ブログのランキングも見れますよ

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ